ようこそ!新人さん

グルメ担当のichi♪です、今日はグルメではなくここ最近の近況を・・

9月に入りましたね、今年もあと4ヶ月・・・早いものです
涼しい日が続いていて過ごしやすですが、天気があやふやで憂鬱になりますね☂

わが社はこれからの繁忙期突入の予感も感じさせないほど、穏やかな日々が続いております(^^♪
この空気が一変してしまう日も近いんですけどね・・

新人さんが3名ほど入社されました~
お客様の担当の異動や引継ぎで少しバタバタしてる雰囲気もありますが
わが社は親切な先輩方がたくさんいるので(笑)安心してお仕事に励んで下さる事を願うばかりです

近々グルメ情報 アップしますね~

By ichi

梅雨の嵐?

昨日の横浜は台風?が直撃したような天気でした。
外出先で上(空)を見ると大きな葉やビニール袋、紙袋が飛んでいました。
足元にはペットボトルが転がり、、、
このような天気には極力外出を控えた方がいいと痛感させられた1日でした。

by-happy

救出劇

人ではないのですが、先日、生まれて間もない子猫の救出が近所でありました。
なんとコンクリート壁に囲まれたガレージの上に2階の高さから落ちてしまったようなのです。
3方にある壁は2メートルくらいあるでしょうか、、、
そして唯一空いているところは人間の大人でも飛び降りることができないような高さなのです。
もちろん下は道路でアルファルト、、、
通りかかりの男の人が壁の横の石崖をよじ登り、手を差し出すもののそれでも子猫は怖がって近づいてきません。
なので持参していた鞄を差出したのですがそれもダメ、、、あきらめかけていた時、近所の方(女の人)が子猫の異常な鳴き声に気づき、
一緒に救助することに。男の人が無理やり子猫の首根っこをつかみ、女の人に渡すといった感じです。
男の人もいっぱいいっぱいの動きをされていたので、子猫は女の人に投げられた感じといった方が正解かもしれませんね。
いずれにしても無事に救出され、本当に良かったです。

by・happy

つつじ

桜の木が緑色の葉に変わると間もなくして、道路の路肩にはつつじが咲き誇りつつあります。
ピンクを始め、白に赤、紫ととてもきれいです。
またまた気持ちを新たに仕事に精進しなくては、、、と思う今日この頃です。

by ~ happy

もう、春ですね〜

3月25日で、勤続15年になります。
計らずも、2月に神奈川県優良産業人表彰に推薦していただき、ちょうど良い節目の時期だと思いました。
たまたま、派遣の話があり、立候補する事にしました。
年甲斐もなく❓家 の事、自分自身の身体 の事、色々心配は尽きませんが、もう一度挑戦させて下さい。
事務所のみんなも立派に確定申告も終えて成長していると感じます。
これからも力を合わせエンタープライズを支えて行ってくださいね。
私も最後のご奉公に励みます。

“重いコートを脱ぎ捨てなければ〜 歩けないよう〜な そんな 気がして……………” byアリス